2014年9月7日日曜日

赤穂 さくらぐみで絶品イタリアンランチ

8月は雨だ雨だと思っているうちにあっという間に終了して、はや9月。
しかも今年はありがたいことに涼しくなるのが早くって、すっかり朝晩は秋模様になりました。
前回の更新が土用のうなぎならぬトウモロコシだったことから、ひとつの季節が過ぎるほどブログ放置していたわけだけど、また気を取り直して再開します。

本日は必死の予約電話を掛けて、ようやく叶ったさくらぐみでのランチに行ってきました。


さくらぐみ、といえば関西の食いしん坊界では知らない人がいないであろう、人気のイタリアンリストランテです。
本場ナポリのピザが有名ですが、ピザだけでなくコース料理全部がとてもおいしいし、またボリューム満点で大満足させてくれる名店です。

初めて訪れた2年前の冬から今回で3度目の来店、初めてのランチでした。

ランチってどういう感じかしらと楽しみにしていましたところ、お値段はほぼ半額にも関わらず、コースの内容はディナーと大差ないフルコースでした!
前菜(7−8種類)、パスタ、ピザ(4種類)、メイン、デザートとどれも本当においしかった!
特に今回いちばん感動したのは、前菜のサンマでオレンジ風味のパン粉を巻いた料理。
食べたことのないおいしさで、いきなり4人で「おいしーーい!」と悶絶してしまいました。


おいしい料理と気の合う友人と、そしてきれいな景色に囲まれて、幸せすぎる休日でした。

さくらぐみ
〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎2−1
TEL 0791-42-3545

0 件のコメント:

コメントを投稿